2018年12月10日(月)、エムケイシステム本社会議室で大阪ユーザー会共催 社労夢導入フォローアップ研修会を開催しました。

12月中旬のご多忙な中、説明会には最近ご契約いただいた4事務所4名様にご参加頂きました。

社労夢の導入時の初期操作として、社労士事務所入力や社労士入力で電子申請代行証明書を出力できるように設定する方法、事業所台帳登録時の注意点及び従業員台帳登録時の確認事項にいたる方法について説明させて頂きました。また、電子申請に常用漢字でお送りできるように「氏名補足」入力機能についてご案内しました。賃金データ一覧へのデータ取込方法について「標準給与データ」メニューで取込むことについて説明しました。

社労夢システムについて導入時に必要な一連の説明を受けられたということで参加者皆様、ご満足して頂けました。お忙しいところ、ご参加頂き誠にありがとうございました。


<参加者アンケートより>
フォローアップ研修会に参加して

  • ・基本的な操作方法がわかりました。
  • ・電子申請が使いやすい
  • ・きめ細かい分操作が複雑 

●「社労夢フォローアップ説明会」の詳細はこちら