2019年6月25日(火)、社労夢セミナー東京会場をTKP東京駅日本橋カンファレンスセンターで開催致しました。

第一部では新製品である「DirectHR」のご案内をさせていただきました。顧問先の総務担当者や従業員が活用するシステムとなります。

人事担当者と従業員が連携し、社労士事務所様はもちろん、総務担当者自身で申請が行えます。社労士事務所と顧問先様との更なる連携強化にご活用いただけましたら幸いです。

第二部では、社労夢シリーズ 社労士様向けソリューションの全体像として、「社労夢」シリーズ、「ネットde顧問」のサービス概要をご説明しました。ネットde顧問の特徴として、クラウドのメリットを生かし顧問先様と社労士事務所との連携が行えるサービスとなります。「ネットde顧問」の各サービスをご利用いただくことで、社労士事務所様の効率化はもちろん顧問先様も効率化が見込める製品となります。

また「社労夢ハウス」を導入いただくことで、社労士事務所様の更なる収益UPが見込めるサービスとなります。導入事例を踏まえながらご説明させていただきましたので、今後の社労士業務を見据え、導入の検討のお役に立てたかと存じます。

第三部では、グループAとグループBの二つのグループに分けご説明させていただきました。グループAは社労夢導入済み事務所様を対象に「ネットde顧問」のご説明、グループBは社労夢導入検討事務所様を対象に、「社労夢」の電子申請の基礎をお話しさせていただきました。

二つのグループに分けさせて頂き、社会保険労務士事務所様のご状況やニーズに合うようご案内させていただきました。またグループ会社であるビジネスネットコーポレーション様より「年末調整CuBeクラウド」のご説明をさせていただきました。今回新製品の「DirectHR」と「年末調整CuBeクラウド」、また従来の「ネットde顧問」と「社労夢」シリーズと多岐に渡り、ご案内させていただきました。

社労士事務所様や顧問先様のニーズや将来を見据え、弊社製品をご検討いただければ幸いです。お客様の多種多様なニーズに合わせたサービスや商品をご用意しておりますので、是非顧問先様との連携強化にご活用ください。

今後のエムケイシステム、ビジネスネットコーポレーションにご期待ください。