2019年3月18日(月)に東京会場にて毎月恒例のセミナーを行いました。

第一部として、弊社営業より春先リリース予定の新システム「Direct HR」をご紹介させていただきました。内製化を希望される顧問先様が労務関係手続の申請等でご利用いただけるシステムとなります。

また「Direct HR」は社会保険労務士事務所様経由で、顧問先様へご提供頂く商品となります。「Direct HR」を通して、申請時の相談や労務相談など行っていただき、顧問先様との結びつきを今まで以上に深めていただくシステムとなっております。

顧問先様でも申請を行う際、次に何をすべきか、どの書類を収集すべきかがわかる進捗管理画面もご用意しております。また従業員がスマホやパソコンで自身の情報や口座情報、必要書類を登録し、顧問先の総務や社会保険労務士事務所様が申請を行うまでのデモンストレーションを行いましたので、よりご理解いただけたかと思います。

今後の予定している新たな申請機能追加、社労夢と連携についてもお話しさせていただきました。第二部の社労夢シリーズ同様に今後の展開にご期待ください。

第二部では株式会社エムケイシステムの主力製品である「社労夢ハウス」を中心に社労夢シリーズと「ネットde顧問」についてのプレゼンとデモンストレーションを行いました。

社労夢システムは「社労夢ハウス」「ネットde社労夢」「ネットde社労夢Lite」と3製品がありますので、各々の商品の違いや「ネットde顧問」の各機能のデモンストレーションを交え行いました。社労士事務所様でも作業負荷になる可能性がある給与計算に特化した、「ネットde就業」「ネットde賃金」「ネットde明細」をご活用いただき作業効率化を推進していただければ幸いです。

また顧問先様でも作業効率化が見込めるサービスとなっております。「社労夢ハウス」は「ネットde顧問」と連携することで、収益化が見込まれますので、是非ご検討いただければ幸いです。