2019年3月7日(木)『DirectHRスタートダッシュセミナー』freee株式会社と共同で広島会場を開催しました。

参加者は17名でした。TKP会議室で横型に囲むワイド座席で和やかな雰囲気でセミナーはスタートしました。

13時30分よりDHRの概要説明およびデモンストレーションをSR営業部長の鈴木と、金枝が行いました。

管理者がメールアドレスを入れ、従業員に招待メールを送付します。従業員がメールアドレスをIDとし、パスワード任意設定し基本情報とマイナンバーを入力します。その後届いた情報をもとに情報を生成していきます。

最終的に電子申請をし、戻ってきた公文書を従業員のmyboxに保存し自分で閲覧・印刷できる利点があります。

その後、freee株式会社 パートナー事業本部 福永 様から人事労務freeeのご紹介があり、最後にサトーアソシエイツ株式会社 専務 杉野 様よりHRテクノロジーについての講演会が実施されました。

freee株式会社 広島営業所長 大瀧 様と対話式で行われました。とりわけ「消しゴムという『モノ』は機械が売る時代、『コト』を売るのには、『人(営業)』がいるがとても印象的でした。

お申込み参加者全員スタートから最後まで聴講頂きました。大変満足されてお帰りになられました。皆様ありがとうございました。