2019年2月27日(水)福岡にて、株式会社エムケイシステム主催の『「Direct HR」スタートダッシュセミナー』開催しました。

15事務所22名にご参加いただきました。

テーマ①として、「Direct HR」のご紹介について行いました。

Direct HRは、顧問先事業所にご利用いただく事により従業員からの情報収集をスムーズに行え、総務担当者の作業工数削減や社労士事務所との情報連携で期待していただけるかと思います。

特に、今まで社労士事務所と総務担当者との間で煩雑に行われている従業員の情報、各種届依頼、マイナンバーの授受といった課題を解決する商品になっております。

更に、年末調整機能をご利用されることで総務担当者と従業員とのやり取りを簡素化することができます。

テーマ②として、freee株式会社様からの「人事労務freee」のご紹介をしていただきました。

Direct HR同様デジタルガバメント構想や「税・社会保険の書類不要」に対するfreee株式会社様の考えや社労夢とAPI連携(予定)である「人事労務freee」の概要説明をしていただきました。

また「会計データ」×「人財データ」による売上高の可視化による新たなコンサル業務の広がりなどのお話などあり、ご来場いただいたお客様にもご来場いただいたお客様にも関心をいただけたかと存じます。

今回初の試みでしたが「Direct HR」と「人事労務freee」の二つの視点で、これからの時代に先駆けたセミナーでした。今回のセミナーを通して皆さまの業務に少しでもお役に立てましたら幸いです。今後の「Direct HR」と「人事労務freee」共にご期待ください。

その他、後半に用意しておりました【個別相談会】では、導入方法や提案方法といった1歩踏み込んだご質問を受けることが出来ました。これは皆様の期待感の表れと非常に嬉しく感じました。今後も皆様にお役に立てる情報をご提供できるセミナーを開催して参ります。

今回ご参加いただけなかった方々は、次回3/20(水)に開催させていただきますので、是非ご参加ください。

みなさまのご参加、お待ちしております。