2018年11月14日(金)、北海道のユーザー様向けに初の試みとして、
社労夢フォローアップ説明会を開催しました。

最初のテーマは社労夢の設定方法についてです。申請時の基礎となる事業所台帳と従業員台帳を中心に実運用に沿った内容でレクチャーをさせていだきました。事業所台帳と従業員を設定した後、申請の印刷や電子申請までの流れ、給与システムの流れなどをご説明させていただきました。サポートへの問い合わせ方法のコツなど導入時に必要な知識などや初めて導入したお客様でも分かるようご説明しました。

続いてマイナンバー保管・管理システム「マイナde社労夢」の操作方法についてのお問合せを多く頂いており、
本日もご要望を頂きましたので、重点的にご説明させて頂きました。
「マイナde社労夢」を活用することで、申請時のマイナンバーの自動参照はもちろん、
マイナンバーの使用履歴を自動生成します。是非この機会に「マイナde社労夢」のご検討をいただけると幸いです。

また今後リリースを予定している次期社労夢や新製品「DirectHR」についてご説明させていただきました。
今回のフォローアップ説明会を含め、次期社労夢などの新製品などよりユーザー様の立場に立ったサービスを実施予定です。
今後のエムケイシステムにご期待ください。

フォローアップ説明会を東京オフィス、大阪オフィスで定期開催しています。

みなさまのご参加、お待ちしております。