2018年11月8日(木)、新潟県のユーザー様向けに、
社労夢フォローアップ説明会を開催しました。

新潟県のユーザー様向けとしては、今回初の試みで実施しました。

サポート部より社労夢給与システムの年末調整を行う際の操作説明を行いました。
マニュアルの記載方法も一新され、よりユーザー様の目線にたったレイアウトに変更させていただきましたので、是非ご活用いただけると幸いです。

また今後の法改正に伴う社労夢の開発スケジュールや、マイナンバー対応などの変更点を交えながら、実際の運用に沿った操作のご案内を行いました。

その後、電子申請の操作方法、また「マイナde社労夢」の操作方法について操作のご説明をさせていただきました。
マイナンバーを添付し申請を行うように届出先より求められるケースも増えてきたかと思います。
マイナンバーをセキュリティ高く保管・管理する「マイナde社労夢」を活用することで、申請時マイナンバーの自動参照はもちろん、
利用履歴を自動生成することなどをご説明しました。

また今後リリースを予定されている機能強化した次期社労夢や、社員が会社にスマホでらくらく申請できる「DirectHR」について
ご説明させていただきました。

今回のフォローアップ説明会を含め、よりユーザー様の立場になったサービスを実施予定です。
今後のエムケイシステムにご期待ください。

フォローアップ説明会を東京オフィス、大阪オフィスで定期開催しています。

みなさまのご参加、お待ちしております。