2018年9月7日(金)、静岡市産学交流会館(ペガサート)にて、
社労夢フォローアップセミナーを開催しました。

静岡県内のユーザー事務所を中心に13組20名の先生方、職員の皆様に
ご来場をいただきました。

社労夢を新たに導入された社労士事務所様に向けてスムーズに利用をスタートしていただけるよう、
基本的な事項の入力方法から電子申請の始め方、初期のデータ整備をテキストデータの取り込みで進める方法など、
実践的な内容の研修を実施させていただきました。

今回の研修会は静岡県内では新しい試みです。
静岡社労夢ユーザー会幹事の先生方から、以前より新規の導入事務所向けの研修会のリクエストがあり
今回実現の運びとなりました。新規の事務所様だけでなく、従来社労夢を使っていただいている事務所様から
新人職員の方にもご参加いただき理解を深めていただくことができたと思います。

≪一部ですが、参加された皆様のコメントを紹介させていただきます。≫

「丁寧に説明してくださったので、とても分かりやすかったです。日々の業務効率化につながる充実した時間でした」

「基本台帳に様々な情報が入力できるので、社労夢を見ればすぐにほしい情報が得られるのはとても便利だと思います」

「ネットde顧問との連動やCSVデータの取り込み等により作業手順が少なくて済み、人的ミスも防ぐことができる」

「電子申請が楽。入力項目もそれほど多くない。手続きの完了やエラーetc.がわかる」

「すべてが連動していて便利。社労夢へ移行していく予定なので活用したい」」

「給与や電子申請に特化した説明会もあればいいなと思いました」

また次回、ユーザー様の声に応えられる研修会を開催できれば思います。
ご協力いただいたユーザー会幹事事務所の先生方・皆様どうもありがとうございました。

フォローアップ説明会を東京オフィス、大阪オフィスで定期開催しています。

みなさまのご参加、お待ちしております。