平成30年8月23日(木)、東京・八重洲の会場で
社労夢セミナーを開催しました。

22事務所24名様にご参加いただき、盛況のセミナーとなりました。

テーマ①として、社労士事務所様が始める「働き方改革」対応支援についてご説明を行いました。
近年新聞や雑誌でも話題になっている「働き方改革」および「デジタルファースト法案」についての話題を中心に
行政が考えている働き方多様化や、電子申請の本格的な活用などをお話ししました。

またその話題の中で、「社労夢シリーズ」や「ネットde顧問」でどのように作業効率化が行えるか、
デモンストレーションをご覧頂きながら運用に沿ったお話しを致しました。

テーマ②として、当社のグループ企業である株式会社ビジネスネットコーポレーションより
顧問先企業様と社労士事務所様を結ぶ 「 クラウド年末調整申告システム 」 について、
プレゼンとデモンストレーションを行いました。
今後もフロント業務の効率化が行えるシステムを開発予定です、ご期待ください。

テーマ③として、株式会社エムケイシステムの主力製品である「社労夢シリーズ」と
「ネットde顧問」についてのプレゼンとデモンストレーションを行いました。
社労夢システムは「ネットde社労夢Lite」、「ネットde社労夢」、「社労夢ハウス」と3製品がありますので、
各々の商品の違いを中心に行いました。

特に「社労夢ハウス」は「ネットde顧問」と連携することで、社労士事務所様の作業効率はもちろん、
収益化が見込まれますので、是非ご検討いただければ幸いです。

◎9月セミナー@東京会場は、9月25日(火)に開催予定です。
セミナーは定期的に毎月実施しております。
新しくなる社労夢や、社員申請フロントシステムについてご紹介予定です。ご期待ください。

みなさまのご参加、お待ちしております。