2018年8月28日(火)、山梨県社会保険労務士会主催の
「電子申請研修会」が開催されました。

甲府市総合市民会館3F大研修室にて山梨県社会保険労務士会 電子申請研修の一環として、
社労夢を出展させて頂きました。

テーマ①として、埼玉県の総務省電子申請推進員の社会保険労務士の先生による講義で
電子申請の最新状況のレクチャーとなりました。
現在行政が考える働き方改革による社労士業務の変化、またそれに伴う電子申請の推進についての内容で、
今後、より電子申請の重要度が増すと考えられることなど、電子申請を理解する上でとても有益なお話しでした。

テーマ②として、システム会社が20-30分のプレゼンテーションとデモンストレーションの時間をいただき、ソフトウェアの特徴をご説明いたしました。
システムを導入することで電子申請の更なる普及を目指すのが今回の趣旨です。

システム会社のプレゼンテーションやデモンストレーションを通して、社労士の先生もシステムの特徴を把握頂き、
またシステムを使った電子申請のイメージがより具体的にイメージ頂けたことと存じます。

電子申請を行うことで効率化ができますので、社労夢システムをご活用いただければ幸いです。

●【全国都道府県社会保険労務士会の電子申請フェア・研修会への出展情報はこちら!】