企業向けクラウド型マイナンバー保管・管理システム『マイナde社労夢CL』を平成28年1月29日(金)にリリース予定です。
『マイナde社労夢CL』は、既に、社労士事務所向けに昨年10月にリリースした「マイナde社労夢」の企業向けシステムで、数多く登録が進んできております。大企業から中小企業までお使い頂けるシステムです!

『マイナde社労夢CL』をご利用頂くことで、企業内でのマイナンバー管理システムをリーズナブルに導入できます!
更にクラウドなので、安全管理措置に準拠したマイナンバーをセキュアなサーバに格納して管理することができます。
企業側で源泉徴収票や支払調書など税務関連帳票の出力も可能マイナンバーの利用履歴も細かく管理することができます。

また、「社労夢シリーズ」をご利用の社労士事務所の顧問先企業が『マイナde社労夢CL』を導入することにより、社労士事務所は『マイナde社労夢CL』に格納されているマイナンバーを使って手続きを行い、企業はマイナンバーの利用状況や履歴をチェックするだけでマイナンバーが必要な雇用・社会保険の申請手続きが完了します。
社労士事務所でも同じように履歴管理や廃棄年限の管理が行われるので安心してマイナンバーを運用できます。

 

gainen

■「マイナde社労夢CL」のカタログをダウンロードできます!
下記ページよりアンケートにお答え頂きダウンロードページへお進みください。
http://www.mks.jp/mynumber-cl/catalog/

■「マイナde社労夢CL」サイト
http://www.mks.jp/mynumber-cl/

*(ご注意
「マイナde社労夢CL」カタログ(2015.12.1版 より前のカタログ)
「廃棄証明書」の記載がございますが「廃棄確認書」に訂正させて頂きます。