企業向けクラウド型マイナンバー保管・管理システム『マイナde社労夢CL』の税務関連一部帳票について、平成28年2月15日(月)に追加リリースしました。  
『マイナde社労夢CL』は、既に、社労士事務所向けに昨年10月にリリースした「マイナde社労夢」の企業向けシステムで、多くの登録をして頂いております。大企業から中小企業までお使い頂けるシステムです!

『マイナde社労夢CL』は、企業でマイナンバーの登録・利用・管理を行い税務関連帳票を出力できます。「社労夢」をご利用の社労士事務所と連動することで各種帳票出力や電子申請に対応できます。

◆平成28年2月15日(月)にリリースした追加帳票

給与所得の源泉徴収票
new160216-1
平成28年1月29日(金)『マイナde社労夢CL』リリース

http://www.shalom-house.jp/sharoshi/news/5327

平成28年2月08日(月)にリリース済の帳票

「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」
「不動産の使用料等の支払調書」
「退職所得の源泉徴収票・特別徴収票」
「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」
http://www.shalom-house.jp/sharoshi/news/mynumber/5382

平成28年2月22日(月)リリース予定の帳票

「給与所得源泉徴収票等の法定調書合計表」

マイナde社労夢シリーズ
社労士版 企業版
『マイナde社労夢』 『マイナde社労夢 顧問先版』 『マイナde社労夢CL』
社労士事務所でマイナンバーを登録・利用・管理できるシステムです。雇用保険・(社会保険実施予定)・給与各種帳票や電子申請に対応します。 社労士事務所でのマイナンバー登録・利用・管理と同時に、顧問先企業でも登録・利用・管理できるシステムです。(『マイナde社労夢』必須) 企業でマイナンバーの登録・利用・管理ができます。税務関連帳票が作成できます。「社労夢」をご利用の社労士事務所と連動することで各種帳票出力や電子申請に対応できます。

企業向けのマイナンバー管理システムである『マイナde社労夢CL』は、登録が従業員数での課金のためリーズナブルに導入できます!
更にクラウドなので、安全管理措置に準拠したマイナンバーをセキュアなサーバに格納して管理することができます。
企業側で源泉徴収票や支払調書など税務関連帳票の出力も可能マイナンバーの利用履歴も細かく管理することができます。

また、「社労夢シリーズ」をご利用の社労士事務所の顧問先企業が『マイナde社労夢CL』を導入することにより、社労士事務所は『マイナde社労夢CL』に格納されているマイナンバーを使って雇用保険申請手続き(社会保険 実施予定)を行い、企業はマイナンバーの利用状況や履歴をチェックするだけでマイナンバーが必要な雇用保険(社会保険 実施予定)の申請手続きが完了します。
社労士事務所でも同じように履歴管理や廃棄年限の管理が行われるので安心してマイナンバーを運用できます。

▶「マイナde社労夢CL」のカタログをダウンロードできます!
下記ページよりアンケートにお答え頂きダウンロードページへお進みください。
http://www.mks.jp/mynumber-cl/catalog/

▶「マイナde社労夢CL」サイト
http://www.mks.jp/mynumber-cl/

*(ご注意
「マイナde社労夢CL」カタログ(2015.12.1版 より前のカタログ)
「廃棄証明書」の記載がございますが「廃棄確認書」に訂正させて頂きます。