企業向けクラウド型マイナンバー保管・管理システム『マイナde社労夢CL』を、平成28年1月29日(金)に一次リリースしました。
『マイナde社労夢CL』は、既に、社労士事務所向けに昨年10月にリリースした「マイナde社労夢」の企業向けシステムで、多くの登録をして頂いております。大企業から中小企業までお使い頂けるシステムです!

※今後の機能別リリース予定
・2月08日(月)予定:支払調書、退職所得の源泉徴収票・特別徴収票、扶養控除申告書
・2月15日(月)予定:給与所得の源泉徴収票
・2月22日(月)予定:給与所得源泉徴収票等の法定調書合計表

企業内のマイナンバー管理システムである『マイナde社労夢CL』は、登録が従業員数での課金のためリーズナブルに導入できます!
更にクラウドなので、安全管理措置に準拠したマイナンバーをセキュアなサーバに格納して管理することができます。
企業側で源泉徴収票や支払調書など税務関連帳票の出力も可能マイナンバーの利用履歴も細かく管理することができます。

また、「社労夢シリーズ」をご利用の社労士事務所の顧問先企業が『マイナde社労夢CL』を導入することにより、社労士事務所は『マイナde社労夢CL』に格納されているマイナンバーを使って雇用保険申請手続き(社会保険 実施予定)を行い、企業はマイナンバーの利用状況や履歴をチェックするだけでマイナンバーが必要な雇用保険(社会保険 実施予定)の申請手続きが完了します。
社労士事務所でも同じように履歴管理や廃棄年限の管理が行われるので安心してマイナンバーを運用できます。

■「マイナde社労夢CL」のカタログをダウンロードできます!
下記ページよりアンケートにお答え頂きダウンロードページへお進みください。
http://www.mks.jp/mynumber-cl/catalog/

■「マイナde社労夢CL」サイト
http://www.mks.jp/mynumber-cl/

*(ご注意
「マイナde社労夢CL」カタログ(2015.12.1版 より前のカタログ)
「廃棄証明書」の記載がございますが「廃棄確認書」に訂正させて頂きます。